夏の思い出 ~お伊勢さんと名古屋港水族館~

2018-08-24

こんにちは。CHIEです。
お盆休みは二泊三日で三重県に住む、主人の妹の家におじゃましました!

鈴鹿に住んでいるので、いつも遊びに行ったときは
鈴鹿サーキットに行くのですが
今年はお天気も悪かったので、お伊勢参りに行ってきました!



伊勢神宮は森林の中をしばらく歩いていくのですが
川があったり、お堀があったり、マイナスイオンいっぱいでした。
おかげ横丁や神宮前の通りを散策するのもとてもたのしかったですよ。
食べ歩きをしたり、老舗の手捏ねずしを食べたり、お土産を買ったり…

いつもお出かけはキャンプばかりなので、たまには観光もいいものですね(^_-)-☆

中でも、姪っ子のおすすめは名物の赤福氷。
まっちゃのかき氷に出来立ての赤福がはいっていて、美味でした‼

あいにくの雨模様で、傘やらなんやらと手荷物が多かったので写真は全然撮れず( ;∀;)
思い出は目に焼き付けてきました(;'∀')

最終日は名古屋港水族館❕
前に行ったときに、イルカショーが素晴らしかったので
子供たちに見せてあげたいなと思い、また行ってきました。

スケールの大きいショーを子供も喜んでくれました(^^♪
館内の展示もおもしろかったし、レストランの食事もおいしかったので
人が多くて、駐車場に入るだけでも1時間以上かかって大変でしたが
子供たちの夏休みのいい思い出になったんではないかなと思います!




←次の記事へ「」 
 「」前の記事へ→